
赤べこバリケード お菓子
価格(税込) ¥1,080
※「めひかり塩チョコ(5個入)」と「ホロっと桃クッキー(5個入)」の2種類をご用意しております。
食べても飾っても楽しい、「赤べこバリケードお菓子」
会津の郷土玩具「赤べこ」をモチーフにしたユニークなお菓子シリーズ。かわいらしい「赤べこバリケード」のパッケージに、福島ならではの味わいを詰め込みました。
味は2種類をご用意。
ひとつは、JR東日本高級列車「TRAIN SUITE 四季島」のお土産にも採用されている、いわきチョコレートの人気商品「めひかり塩チョコ」。福島県いわき市の特産でもある“めひかり”をイメージした、塩キャラメル入りのチョコレートです。
もうひとつは、福島県産の桃をイメージした「ホロっと桃クッキー」。やさしい甘さと、ほろっとした食感が楽しめる焼きショコラです。
さらに、この商品の魅力は食べ終わったあとにも。2箱同時注文いただくとついてくる付属のポールを使って、パッケージを“赤べこバリケード”として飾ることができます。思わず並べたくなるかわいらしさで、インテリアやフォトアイテムとしても楽しめます。
古くから厄除けや無病息災の象徴として親しまれてきた赤べこ。その縁起の良さと、福島らしい味わいを組み合わせた、ご当地感たっぷりのお菓子です。


















